スノーキャンドル

IMG_2415南区のふゆの雪あかり2021が今年も開催されます。

地区によって開催日は異なりますが、藻南公園は1月30日、31日にスノーキャンドルを置くことになりました!!

とりあえず、試作品を作ってみました。

ろうそくを灯すと幻想的でとてもきれいです。

大切な人と冬の夜を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

龍のような

RIMG7416本日の写真は、さくらの森の写真です。

同じ南区と言っても藻南公園よりやっぱり小金湯は、雪が多いです。。。

公園内の柵に積もった雪が、龍の体のようにみえるなと思い、写真を撮ってきてみました。

皆さんは、何に見えたでしょうか。

 

午後の丘

IMG_2391昨日は、大雪が降りましたね。

今日一日、雪かきでおわってしまったのではないでしょうか。

今日の写真は、石山緑地南ブロックにあります「午後の丘」です。

他の季節とは異なるきれいな雪景色を見ていただけたらと思います。

明けましておめでとうございます。

IMG_2382毎日寒い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

本日の写真は、石山緑地南ブロックにありますオブジェ、「赤い空の箱」です。とても写真映えするスポットになっています。

本年もよろしくお願いいたします。

メリークリスマス

IMG_2372昨日は、とても暖かいクリスマスイブでしたね。

午前中に降った雪で大きい雪だるまを作ってくれていました。

今年もあとわずかですが、皆様良いお年をお迎えください。

クリスマスケーキ

IMG_2361藻南公園にも少し雪あそびができるくらい雪が積もりました!!

交番横の遊具広場にて、かわいい雪のケーキが作ってありました。ケーキだけではさみしいかと思い、雪だるまを横に作ってみました(笑)

もう少し雪が降ったら、大きい雪だるま作りたいと思います。

冬囲い教室が開催されました。

11月8日日曜日10時から12時まで、冬囲い教室が開催され、8名の参加がありました。最初は男結びに苦労(下段写真)していましたが、2名の先生の指導が丁寧でわかりやすく、最後は、ツツジを2段縛りし、根曲竹を3本または5本さして立派な冬囲いの姿が出来上がりました。天候に恵まれ、晩秋の気持ちの良い一日となりました。参加者の皆様お疲れ様でした。

IMG_2256IMG_2254