4月5日の小金湯さくらの森!開花予想は・・・

4.5花芽4.5積雪上の写真は小金湯さくらの森、エゾヤマザクラの蕾の様子です。蕾だ~!と喜んだ足元は…下の写真は、さくらの森の積雪状況です。4月5日の時点でまだ70センチ以上の積雪がありました。

今年のさくらの森の開花は  5月8日~10日頃(札幌市内より約1週間遅れ)と予想しています。まだまだ幼木ばかりのさくらの森のため、見頃らしい見頃はないかもしれませんが、5月14日~17日が一番きれいになるのでは…と思っています。小さなさくらの森が毎年毎年成長していつか大きな桜の森になるよう、今年も温かく見守っていただければと思っております。

開園は4月29日!早く雪溶けてほしいですね☆